忍者ブログ

❤ Ribonn ❤

  幸せは自分が決めるもの!                女の子は      憧れのドレスを着るために                             幸せな家庭を作るために                                           たくさんの人に愛されるために                   ☆☆☆自分を素敵に磨くのです☆☆☆
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆すしちゃん 初公開!!☆

c21f2b0cjpeg

僕は、すし太郎です。

すしちゃんって呼んでください。

 

すしちゃんは、我が家で飼われているハムスターなのです。

現すしちゃんは6代目で、

代々、すし太郎の名を受け継いでおります。

 

名前の由来は、10年程前のことですが、

私がある交通事故に巻き込まれ、地元の病院で入院していた頃の話です。

 

その直後の記憶は薄いのですが、2週間ほどの入院期間中、

仲の良い友人が、お見舞いに来てくれたのです。

そこで彼女がお見舞いで持ってきてくれたのが

ハムスターだったのです(笑)

 

なかなかレアな品で、母は笑っておりましたが、

彼女は『僕、すし太郎です可愛がってね

とその場で名前を付けてくれたのです。

意識がモウロウとする中の私の衝撃的な記憶です(笑)  ...

 

ハムスターの、平均寿命は3年だそうです。

種類は、ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターに別れるのですが、

私の好みはゴールデンなので、ゴールデンを飼っています。

ジャンガリアンは、身体は小さく、すばしっこく、見ての通りセカセカした性格です。

 

b1b71c10jpeg逆に、ゴールデンは子供の頃は小さいですが、

2,3ヶ月もすれば、大人の手のひらサイズには成長します。

  

性格も温厚で、そのうち、体型が丸々としてきますので、

ジャンガリアンのようにすばしっこくは動けません

 

今年の6月に近くのホームセンターで彼に一目ぼれし、

900円で購入しました。

彼は、実に温厚な性格をもっていて、

寝ているところを起こしても怒りません…

エサを食べている最中にそのエサを取り上げても

ポカ~ンと口をあけるだけ…なんです。

今までに噛み付かれたことがありません

まるでぬいぐるみ状態で

6代目にして、こんな おっとりハムスターは初めてです

可愛すぎて、毎日お菓子を与えてしまいます

ぷくぷく ぷくぷく 太ってゆきます

エサを与える    母です...

PR

Comment

CommentForm

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

TrackbackBlock

この記事にトラックバックする

HN:TIARA
性別:女性
趣味:料理,スポーツ,ショッピング
自己紹介:
いつも元気!! Café Love!!
チョコレート Love!!

超健康志向!SPORT☆HEALTH☆WEDDINGー
いろんなジャンル♡興味があることBLOG☆
ヨロシクネ❤
小動物もLOVE❤

人気ブログランキング
↑こちらもポチッと!↑


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[05/31 ティファニー シルバー]
[02/27 (・_・)なし]
[12/03 HRD]
[06/20 ゆっけ]
[05/03 *anuhea]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]